無料ヒートマップでコンテンツを改善する方法
開催日時│2022年9月13日(火)12:00~13:00ウェビナー概要
無料で使えるヒートマップツール「Microsoft Clarity」を使って、記事ページの読者満足度を阻害している部分の解析と改善について解説いたします。
改善したいページの「スクロール解析」と「クリック解析」を行い ・読者ユーザーの検索意図に答えている内容まで見ているか・コンバージョン導線や他ページへの内部リンクをクリックしているかを分析します。
もし、検索意図に答えている内容まで視認されていない場合、コンテンツの配置などを変更し、検索意図へのアンサー度を高める必要があります。これらコンテンツの改善を図り、読者満足度を高める事は、SEO対策で重要な「ユーザーに有益なコンテンツ作り」に繋がります。
改善したいページの「スクロール解析」と「クリック解析」を行い ・読者ユーザーの検索意図に答えている内容まで見ているか・コンバージョン導線や他ページへの内部リンクをクリックしているかを分析します。
もし、検索意図に答えている内容まで視認されていない場合、コンテンツの配置などを変更し、検索意図へのアンサー度を高める必要があります。これらコンテンツの改善を図り、読者満足度を高める事は、SEO対策で重要な「ユーザーに有益なコンテンツ作り」に繋がります。
こんな方にオススメです!
- オウンドメディアご担当者様
- デジタルマーケティングご担当者様
ウェビナー内容
- スクロール率から検索意図のアンサー度を解析
- コンバージョン導線へのリンククリック率の解析
- サーチコンソールを使った検索ユーザーの意図解析
開催概要
- 開催日時:2022年9月13日(火)12:00~13:00
- 参加費:無料
- 開催方法:ウェビナー ※Zoomを利用します
- 参加方法:お申込後に、別途メールにてご案内致します
登壇者
株式会社CINC
アナリティクス事業本部 クリエイティブ&アナリシス部
コンサルティンググループ リーダー
アナリティクス事業本部 クリエイティブ&アナリシス部
コンサルティンググループ リーダー
吉田 崚人