【年末恒例企画】SEOコンサルタントへのなんでも相談会

開催日時│2022年12月26日(月)16:00~17:00
221226_1920x1080

 ウェビナー概要

《年内最後》デジタルマーケティングに関わる方必見!

昨年ご好評をいただいた、ベテランSEOコンサルタントによる「なんでも相談会」を今年も開催いたします。
SEOを中心に様々な企業様のデジタルマーケティング支援を行ってきた尾崎が、時間の許す限り丁寧にお答えいたします!
ご視聴のみのお申込みも可能です。皆様のご参加をお待ちしております!
こんな方にオススメです!
  • SEOに関して、誰にどのように相談すれば良いのか分からない
  • 最新のSEO情報について知っておきたい
  • 周りのデジタルマーケターの悩みも知っておきたい
 
ウェビナー内容
  • 事前質問回答
  • 当日質問回答
  • 会社紹介
  • まとめ
 
開催概要
  • 開催日時:2022年12月26日(月)16:00~17:00
  • 参加費:無料
  • 開催方法:ウェビナー ※Zoomを利用します
  • 参加方法:お申込後に、別途メールにてご案内致します
※終了時刻は前後する可能性がございます。
※予告なく登壇者・内容の変更がある場合がございます。
※競合他社/同業者/企業にご所属でない個人の方からのお申込みなど、 当社の判断によりセミナー参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。
過去の質問事例
新規記事公開URLは、Search Console経由でGoogleに知らせたほうが良いのでしょうか?
"やらないよりやったほうがいい感"はあるのですが、「URL登録で確かにメリットを感じている」みたいなところはございますか?
6月~7月のコアアップデートの影響を受けて流入数が半減してしまい、流入数が戻りません。コンテンツの質の影響もあるかとは思いますが、サイトそのもののパフォーマンスの底上げが必要と判断し、現在、新規記事の作成と同時並行で、
・ドメインの強化施策…被リンク獲得のためのインタビュー記事の作成
・モバイル対応…ページスピードの改善
などを優先的に進めています。
ドメイン強化施策やモバイル対応施策として、上記の他に有効な打ち手はありますでしょうか。もしもやっておくべき施策があれば、アドバイスを頂きたいです。
 登壇者
株式会社CINC
アナリティクス事業本部 クリエイティブ&アナリシス部
コンサルティンググループ マネージャー
尾崎 篤志

本ウェビナーの受付は
終了いたしました