・Googleアルゴリズムアップデートの影響を受けたWebサイト担当者様・今後Webメディア運営を検討しているマーケティング担当者様・事業会社でWebメディアを運営されているご担当者様・2020年のトレンドなどから戦略を立てようとしているご担当者様・2021年の変化をいち早く把握したいご担当者様
▼ウェビナー内容・コンテンツの評価が優勢となった可能性・画像の意味とページテーマの一致度が影響した可能性・YMYL領域(医療)おいてEATの重要性が増した可能性・広告がUXを阻害するサイトは評価減損の可能性・テキスト以外のフォーマットが評価される傾向・アクティブなサイトが評価される傾向・検索行動データを活用した検索結果の最適化・情報伝達手段としてのフォーマットの更なる多様化・ユーザーの検索意図や期待を阻害するサイトの下落・検索から答えに辿り着くまでの速さの向上