株式会社CINC × マジセミ株式会社× 株式会社ラクスライトクラウド×株式会社シーラベル 

BtoB高単価商材×マーケチャネル設計の最適解
 〜マーケ戦略・ウェビナー・メルマガで“動く見込み客”を逃さない仕組みとは?〜


開催日時|2025年7月16日(水)  11:00~12:50
開催場所|オンライン  (Zoom)

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 セミナー概要

「見込み客は集まるのに、動かない」
高単価商材を扱うBtoB企業にとって、このような課題は珍しくありません。
 
今回はウェビナー・メルマガ・コンテンツなど複数チャネルをどう設計し、見込み客を“動かす”か?
マーケティング戦略から営業連携、情報設計まで、成果を出している企業4社が具体的な仕組みを共有します。
 
リードを受注に変えるチャネル設計を見直したい方におすすめです。

 このような方におすすめです

  • 高単価商材のマーケティングに取り組むBtoB企業のご担当者
  • マーケ施策を実践しているが、成果が頭打ちになっている方
  • 見込み顧客とのコミュニケーション設計や、チャネルの役割分担に課題を感じている方
  • マーケティングから営業への連携やリード管理を見直したい方

 セミナー詳細

  • 開催日時:2025年7月16日(水)  11:00~12:50
  • 参加費:無料
  • 開催方法:オンライン (Zoom)
※本ウェビナーではZoomを利用いたします。お申し込みいただいた方に別途メールにてご案内いたします。
※取得した個人情報については、共催3社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のために共同利用させていただきます。フォーム送信した時点で、下記プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

株式会社CINCプライバシーポリシー:https://www.cinc-j.co.jp/privacy/
マジセミ株式会社プライバシーポリシー:https://majisemi.com/service/privacy
株式会社ラクスライトクラウドプライバシーポリシー:https://blastmail.jp/privacy/handling.html
株式会社シーラベルプライバシーポリシー:https://clabel.co.jp/privacy-policy
※セミナーの内容は予告なく一部変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承下さい。
※フォーム送信した時点で、視聴登録用URLのご案内メールを受信することに同意したものとみなします。
※フォーム送信後、万が一ご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:es@cinc-j.co.jp

お申し込みフォーム

 タイムスケジュール

11:00~11:05:オープニング
11:05~11:30
Session1:受注に効くマーケ組織は「チャネル設計」ではなく「人設計」から始まる〜見込み客をつかむ、マーケ実行体制のつくり方〜(株式会社CINC)
11:30~11:55Session2:「集客できても商談に繋がらない」その理由と対策(マジセミ株式会社)
11:55~12:20
:Session3:見込み客を逃さない!“メール配信の継続”が高単価商材の受注に効く理由(株式会社ラクスライトクラウド)

12:20~12:45:Session4:BtoB高単価商材における施策の優先順位を決める考え方(株式会社シーラベル)
12:45~12:50:質疑応答/アンケート回答


【Session1】|受注に効くマーケ組織は「チャネル設計」ではなく「人設計」から始まる〜見込み客をつかむ、マーケ実行体制のつくり方〜(株式会社CINC 馬渡 拓海)

広告・SEO・ウェビナー――チャネル設計に力を入れても、商談・受注につながらない…。

その理由は、「実行する人材設計」が後回しになっているからかもしれません。
本セッションでは、成果が出る企業に共通する“人の使い方”に焦点を当て、実行体制の組み方から、社内外の分業設計、支援活用のベストプラクティスまでを解説。

「施策が進まない」「属人化して止まりがち」そんな現場の悩みに効く実践知をお届けします。

 【Session2】|「集客できても商談に繋がらない」その理由と対策 (マジセミ株式会社 寺田 雄一)

「獲得したリードから商談につながらない」という課題を持たれている方も多いと思います。
今回は、実際にそのような悩みを持たれていたクライアント様に対して、マジセミが全力で取り組んだ事例を紹介します。
従来の5倍の商談獲得に成功した、具体的な改善ポイントを解説します。

【Session3】|見込み客を逃さない!“メール配信の継続”が高単価商材の受注に効く理由(株式会社ラクスライトクラウド 山本 恭平)

BtoBの高単価商材は、顧客の購買意思決定に時間がかかるため、見込み客との継続的な接点づくりが成果に直結します。

そのために重要なのが「メール配信の継続」ですが、実はメルマガはシンプルに作成することが最大の秘訣です。凝ったメルマガを作成したり、多機能を追い求めたりするよりも、伝えたい内容をわかりやすく、読み手にストレスなく届けることが成果を生み出す近道です。

本セッションでは、シンプルかつ継続的なメール配信で見込み客を逃さず育成する具体的なポイントを紹介。明日からすぐに実践できる効果的なメルマガ作成のコツをお伝えします。

【Session4】| BtoB高単価商材における施策の優先順位を決める考え方 (株式会社シーラベル 松山 為長)

高単価商材のBtoBマーケティングにおいて、どの施策を優先すべきか、その判断基準をお持ちですか?
本セミナーでは、企業の成長ステージに合わせた効果的な優先順位付けを解説します。
高単価商材特有の長期検討プロセスと複雑な意思決定構造を踏まえ、限られた予算・人員を最大化し、ビジネスインパクトを生み出すための戦略思考と実践フレームワークをご紹介。

動く見込み客”を的確に捉えるマーケティング戦略の立案方法をご紹介します。

 登壇者

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株式会社CINC

エキスパートソーシング部 外部パートナー
馬渡 拓海

マーケティング支援会社で年間50社以上のプロジェクトを担当した後に、SaaS企業にて営業とマーケティング担当を兼務。
現在は、マーケティング全体設計からインサイドセールス/MA運用設計、ウェビナーやイベントの企画・運営、営業戦略立案まで幅広く担当。


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マジセミ株式会社

代表取締役
寺田 雄一

ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。
ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,200回運営。
野村総合研究所(NRI)出身。
NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。
その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。 


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株式会社ラクスライトクラウド

イベントマーケティング リーダー
山本 恭平

株式会社ラクスライトクラウドへ入社し、メール配信システム「ブラストメール」のイベントマーケティングを担当。
メールマーケティングの効果を追求し累計300通以上のメルマガを配信、メルマガ経由で5,000人以上のセミナー参加者を集めることに成功。
この経験をもとに得たノウハウを広めるため、毎月6本以上のセミナーに登壇している。


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株式会社シーラベル

取締役
松山 為長

ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。
新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。
また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。
2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。


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