株式会社CINC × 株式会社フラッグシップオーケストラ × 株式会社ネクプロ × 株式会社IDEATECH  

商談へとつなげるBtoBマーケ施策を大解剖
── リード獲得で止まらない設計とは?

開催日時|2025年10月15日(水)  11:00~12:50
開催場所|オンライン  (zoom)

参加費用|無料

【CINC】10_15共催ウェビナーバナー画像^-1

 セミナー概要

施策ごとの成果は出ているように見えるのに、商談や受注にうまくつながらない──
そんな課題を抱えるBtoBマーケティングの現場は少なくありません。
 
本ウェビナーでは、「なぜ商談につながらないのか?」という問いに対し、
マーケティング施策の“構造”そのものを分解・解剖。
施策別の設計ポイントから、リード獲得後の設計・運用・見直しの具体策までを、再現性ある形で解説します。
成果に結びつくBtoBマーケを実現するためのヒントをお届けします。

 このような方におすすめです

・BtoB企業でマーケティング施策を設計・運用している担当者や責任者の方
・LP/動画/営業との連携の各場面での“リード獲得後”の動きに課題を感じている方
・リードは取れるが、商談・受注にうまく接続できていないと感じる方
・施策や改善が属人化し、仕組み化・再現性に不安があるマーケ組織の方

 セミナー詳細

  • 開催日時:2025年10月15日(水)  11:00~12:50
  • 参加費:無料
  • 開催方法:オンライン (Zoom)
※本ウェビナーではZoomを利用いたします。お申し込みいただいた方に別途メールにてご案内いたします。
※取得した個人情報については、共催3社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のために共同利用させていただきます。フォーム送信した時点で、下記プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

株式会社CINCプライバシーポリシー:https://www.cinc-j.co.jp/privacy/
株式会社フラッグシップオーケストラプライバシーポリシー:https://www.fragor.co.jp/privacy-policy/
株式会社ネクプロプライバシーポリシーhttps://nex-pro.com/privacy_policy/
株式会社IDEATECHプライバシーポリシー:https://ideatech.jp/privacy-policy
※セミナーの内容は予告なく一部変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承下さい。
※フォーム送信した時点で、視聴登録用URLのご案内メールを受信することに同意したものとみなします。
※フォーム送信後、万が一ご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:es@cinc-j.co.jp

お申し込みフォーム

 タイムスケジュール

11:00~11:05:オープニング

11:05~11:30
Session1:リード活用で商談率が劇的に変わる──成功企業に学ぶ突破口(株式会社CINC)

11:30~11:55Session2:1コンテンツでROI800%の収益リターンをあげた事例から見る、コンテンツ作成とコンテンツ活用を徹底解説(株式会社IDEATECH)

11:55~12:20
:Session3:録画ウェビナー活用のコツと成功パターンを徹底解説〜失敗談も赤裸々に公開します〜(株式会社ネクプロ)

12:20~12:45:Session4:SNS運用で認知から商談までつなげる方法とは? (株式会社フラッグシップオーケストラ)

12:45~12:50:エンディング/アンケート回答


【Session1】リード活用で商談率が劇的に変わる──成功企業に学ぶ突破口 (株式会社CINC 杉山 幸太郎)

「どんなに施策を重ねても商談化しない」「受注につながらない」──。
成果が出ない焦りから施策を増やしても、手数ばかりが積み上がり、担当者の疲弊を招く…。
そんな悪循環に陥っていませんか?
一方で成果を上げている企業は、この流れを逆転させています。
鍵はリードの活用。
獲得後のアプローチを見直し、社外の知見を取り入れることで、少ないリードでも商談率を高め、確実に売上につなげています。
本セッションでは、成功企業に共通するリード活用のポイントを実際の事例とともに紹介。
成果への突破口を明らかにするヒントをお届けします。

 【Session2】|1コンテンツでROI800%の収益リターンをあげた事例から見る、コンテンツ作成とコンテンツ活用を徹底解説 (株式会社IDEATECH 競 仁志)

コンテンツを作っても質の高いリードが獲得できず、案件化できない...
なんとなくコンテンツを作っており、適切な評価方法、改善方法がわからない...
コンテンツに力を入れているが、その後の活用方法がわからない...
 
BtoBマーケティングを深めていく中で、必ず現れる壁です。
今回、1コンテンツからROI800%をたたき出した事例をもとに、どのようにコンテンツを作り、活用するかを徹底解説いたします。

【Session3】|録画ウェビナー活用のコツと成功パターンを徹底解説〜失敗談も赤裸々に公開します〜(株式会社ネクプロ 茂木 優弥 )

ウェビナーを実施するのであれば、録画の活用は必須といっても過言ではありません。
疑似ライブ配信、アーカイブ配信、オンデマンド配信、それぞれの違いや成功法について解説いたします。
活用方法さえわかれば、今実施しているウェビナーの成果(集客数/商談数)が何倍にも増加します。
実際に失敗した経験も交えながら、明日から実践できるノウハウを共有いたします。

【Session4】|SNS運用で認知から商談までつなげる方法とは? (株式会社フラッグシップオーケストラ 宮崎 逸朗

YouTube・TikTokがCVにも効く?主要な活用法から意外な活用法まで最新成功事例と共にご紹介!
toBマーケでは「SNSをどう活用すればよいか分からない」「実際に商談につながるのか分からない」
そんなお声をよく伺います。
 
実はSNSは、toB企業の母集団形成や興味醸成にはもちろん効果的ですが、
さらに、動画をうまく転用することで商談化率向上にも大きく役立ちます。
 
本セミナーでは、どのようにSNSを使うことで、認知から商談まで引き上げることができるのか、動画SNSで顧客との商談につなげる方法を徹底解説します。

 登壇者

CINC_杉山

株式会社CINC

マーケティングDX事業本部 エキスパートソーシング部
マネージャー
杉山 幸太郎

新卒で人材系メガベンチャーに入社し、新規事業の立ち上げや推進に従事。
2022年に株式会社CINCへ入社し、エキスパートソーシング部にてプロフェッショナル人材を対象とした業務委託マッチングサービスの営業を担当。
現在はマネージャーとして、営業・マーケティング・採用など部門全体のマネジメントを担う傍ら、自身もプレイヤーとして現場に立つ。


IDEATEC_競サークル

株式会社IDEATECH

取締役
競 仁志

2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。
その後自身で会社を創業。
2020年より株式会社IDEATECHの締役へと就任。
リサーチマーケティング「リサピー®️」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。
10以上の商品を開発。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現するコンテンツマーケティング・コンテンツセールス・コンテンツPRの支援を実施。


ネクプロ_茂木サークル

株式会社ネクプロ

マーケティング部
ウェビナーエバンジェリスト
茂木 優弥

MA(マーケティング・オートメーション)の開発/運用代行をする会社にて、営業・マーケティングを担当。
その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。
累計5,000名以上の集客、250回以上の企画/登壇を経験。
2021年12月には完全審査制の「ウェビナー共催企業をお繋ぎするコミュニティ」を立ち上げ、1ヶ月で100人突破。
株式会社ネクプロのエバンジェリストに就任。


フラッグシップオーケストラ_宮崎サークル

株式会社フラッグシップオーケストラ

営業部
営業部統括/執行役員
宮崎 逸朗

1984年埼玉県川口市生まれ。
大学卒業後、不動産のビル仲介ベンチャーを経て、医療×福祉ITベンチャー企業に入社。 部長、取締役に就任し、会社の成長に貢献。
その後、2020年から株式会社フラッグシップオーケストラへ。
動画を1本2万から月間1,500本制作可能な格安・大量動画制作サービス「ムビラボ」を展開。
現在では、採用、集客、販促に不可欠なSNSマーケに従事。
大学生の2人の息子を持ち、趣味は旅行とポーカー。


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